FEDELI フェデーリ / GIZA オーガニックコットン マイクロスムース カットソーシャツ

FEDELI

1934年に誕生したイタリアのニットブランド FEDELI(フェデリ)。

フェデーリといえばカシミヤニットと言われるほどカシミヤ製品には定評があります。

時代に先駆けて世界中にイタリアの高品質ニットを発信してきたブランドで、極上のカシミヤなど厳選された素材のみを使い熟練の職人たちが丁寧に仕立てるニットは非常に高いクオリティを誇っています。


もちろんカシミヤの評価も高いのですが、カシミヤに負けず高い人気がある素材が今回ご紹介する GIZA オーガニックコットンのシリーズです。

GIZA(ギザ)コットンとは高級綿であるエジプト綿の一種で繊維がとても長い希少な品種。

ちなみにGIZAはエジプトの地名でそこで取れるコットンがGIZAコットンと呼ばれ、エジプト超長綿の中でも最も繊維長が長く、かつ1本1本が細く滑らかな質感ゆえまるでシルクのようなクオリティが魅力のコットンです。


繊維が長い超長綿を使うメリットは、より細く、よりしっかりした糸を作ることができます。そうして紡がれた糸は軽くてしなやかな風合いと高い耐久性を持っています。さらにエジプト綿には植物性の油脂が適度に含まれているため光沢のあるとろみ感を感じることができます。

その GIZAコットンの中でも FEDELI が扱うのは、化学肥料や農薬などを一切使用せずに育てられたオーガニックコットンのみを使っています。

高品質に加えて安全性も備えたGIZA オーガニックコットンはアレルギーの心配もなく、しっとりとなめらかなタッチはぜひ素肌の上に直接着ていただきたい逸品です。


FEDELI では製品だけでなく糸を作る段階の紡績も自社で行なっているため、原料から製品までを一貫して管理しており非常に高いレベルでクオリティを保持できるところも強みです。

イタリアのニットメーカーといえども紡績から仕立てまでしっかりと生産工程を管理しているブランドは数少なく稀有な存在です。


今回ご紹介するのは、GIZA オーガニックコットンをマイクロスムースジャージー生地でシャツに仕立てた一枚です。

Tシャツのようなカットソーに使われる生地を使っているためほどよく伸縮性があり、なめらかな着心地は快適そのもの。布帛のシャツに比べて優しい雰囲気を持っているのでカジュアルコーディネートにも合わせやすく、甘い抜け感がリラックスを誘います。

シルエットはイタリアらしいスッキリとしたデザイン。

シャツのバリエーションとしてジャケットやニットのインナーにするといつもと少し違う雰囲気が楽しめます。

動きやすくTシャツの上からサッと羽織るようなスタイルも似合うのでゴルフやバカンスのお供にも最適です。

made in Italy



ONLINE STORE

https://item.rakuten.co.jp/mandm-website/fede-085/ (楽天)

https://store.shopping.yahoo.co.jp/mandm-website/fede-085.html (Yahoo)


M&M Website(エムアンドエム)



 

タイトルとURLをコピーしました