JACOB COHEN ヤコブコーエン / J622 LTD COMFORT ジーンズ LIMITED EDITION

JACOB COHEN

イタリアのプレミアムジーンズブランド JACOB COHEN(ヤコブコーエン)。


仕立ての良いジャケットと共にフォーマルにも着られるジーンズ、というコンセプトをもとに生まれたブランドだけにその美しいシルエットとはき心地には定評があります。

M&M Website(エムアンドエム)では日本に入ってきた頃からのお付き合いなので、取扱いを始めてもう15年以上になります。



当時はイタリアジーンズが出始めていた頃で、中でも JACOB COHEN は頭ひとつ抜き出ていたのを覚えています。

はき心地、シルエット、生地、ディテール、細部の作り込み、etc.

特にフィッティングが素晴らしく、パンタローネさながらの立体裁断とテーラードシルエットを備え、さらにアイロンでくせ取りをするなどドレスパンツ並みの縫製工程は完全にジーンズの域を超えていました。

どこを見ても妥協のないスタイルに惚れ、取扱いを開始。

今に至ります。


ブランドの中心人物だった Nicola Bardelle (ニコラ・バルデッレ) 氏はデニムの事を本当に愛しており、そのマニアックなまでの感性はジーンズの可能性を大きく広げてくれました。

一見同じように見えるブーデニムでも違いを嗅ぎ分け、ウォッシュ加減を調整し、最高のパフォーマンスを引き出す。

ウォッシュドデニムでもクラッシュデニムでもどこか上品でエレガンスを感じさせる秘密は、彼の感性による所だったのでしょうか。

不慮の事故で他界してしまった時はとても大きなショックでしたが、彼の想いを受け継ぐ者達がブランドを大切に支え、新たなコレクションを展開、さらなるブランドの成長を確かなものにしています。



JACOB COHEN のコレクションの中でもブランドの頂点として展開される限定シリーズに「リミテッド エディション」というものがあります。


その名が示すように生産数を限定して作られるこのシリーズは、完全にエクスクルーシブとなる特別なデニム生地を使い、熟練の職人が手がけるというプレミアム感溢れるジーンズです。

生地や製造工程に加えて、ジーンズの顔をも左右するディテール類も特別な物を使用しています。

ボタンやリベットは全て特注品。ヤコブコーエンのアイコンとなっているハラコ付きのレザーパッチにはブランドロゴである「 J 」を象ったメタルプレートを埋め込み、シリアルナンバーを刻印しています。

使用する生地は日本産またはイタリア産の最高級セルヴィッチデニムで、シーズンによって厚さや混率を調整し常にベストなはき心地を追求しています。

リミテッドシリーズはディテールに目が行きがちですが肝心のはき心地もワンランク上で、優しくフィットしつつもストレスを感じさせない完璧なフィッティングは特別な生地と丁寧な仕立てのなせる技でしょう。


ぜひドレススタイルに組み込んで、ジーンズの可能性を楽しんで下さい。





ONLINE STORE

https://item.rakuten.co.jp/mandm-website/jac-256/ (楽天)

https://store.shopping.yahoo.co.jp/mandm-website/jac-256.html (Yahoo)


全て正規取扱い品になります。
どうぞご安心してお買い物をお楽しみ下さいませ。


M&M Website(エムアンドエム)



タイトルとURLをコピーしました