zimmerli ヅィメリー / 252 Royal Classic アンダーウェア

zimmerli 252 Royal Classic

スイスのアンダーウェアブランド 「 zimmerli ヅィメリー」。

レディースの高級ランジェリーブランドは数多くあるものの、紳士物となるとまず名前が挙がるのは zimmerli ではないでしょうか。



創業1981年という歴史あるブランドは創業当時からスイスの自社工場で製造しており、そのスタイルは今もなお続いています。

工場長以外は職人全員が女性で、勤続年数は10年~30年のベテランで構成されているというその製造背景では、ベテランが次の世代に技術を伝え、それを受け継いだ者がまた伝えていく。

伝統を受け継ぐ想い。

創業から続く made in Switzerland にはその想いが込められているように感じます。

そんな zimmerli が生み出すアンダーウエアは世界のエグゼクティブに愛されており、英国王室のチャールズ皇太子をはじめ、J・F・ケネディ大統領など、多数のウェルドレッサーも顧客に名を連ねているほどです。



中でも最も人気の高い 252 Royal Classic(ロイヤルクラシックシリーズ)をご紹介します。



素材にはコットンの中でも特に高品質とされる繊維の長い超長綿を原料に、さらにシルクのような艶としなやかさを与える特殊加工を施したマーセライズドコットンを使用しています。

生地は非常に薄手で、光にかざすと透けるような生地感。

その繊細なタッチはまさに極上です。

縫製もできる限り立体的に縫製されており、包み込むようなはき心地はストレスを感じさせません。

252-8476というボクサータイプのブリーフは少し緩めのフィッティングで、ちょうどトランクスとボクサーの中間のようなはき心地。

タイトなホールド感というよりもどちらかといえばリラックス感を求める方にオススメのデザインです。



zimmerli が素晴らしいのははき心地だけではありません。

その驚くべき耐久性には目を見張るものがあります。

ウエストに使われているゴムリブはキツすぎずユルすぎないテンションで優しくウエストにフィットしてくれますが、何度洗濯を繰り返しても伸びにくく良いテンションを保ってくれます。

個人的にも何枚か着用していますが、本当にいつ買ったか忘れるほど長期間愛用できています。

生地も光が透けるほど薄手ですが非常に強く、簡単に穴が開くこともありません。

天然素材であるコットン100%でこのパフォーマンスは本当に素晴らしいでしょう。



お洗濯は洗濯機でOK。

私も初めはネットに入れて洗濯していましたが、最近ではそれも忘れて他の洗濯物と一緒に洗濯機に入れるほど。

それでもくたびれる様子もなく、デイリーユースというアンダーウエアとしての耐久性も申し分ありません。



こういった手間と時間をかけて作られるアンダーウェアゆえ1日に作られる生産数も限りがあり、加えてスイスからの輸入ということもあるためいつも全ての在庫を揃えておけるというわけにはいきませんが、ぜひマイサイズがある時にはご検討下さい。


M&M Website(エムアンドエム)では正規輸入代理店を通じた正規品のみを取り扱っています。
どうぞご安心してお買い物をお楽しみ下さいませ。


ONLINE STORE

https://item.rakuten.co.jp/mandm-website/c/0000000436/ (楽天)

https://store.shopping.yahoo.co.jp/mandm-website/zimmerlia1.html (Yahoo)



M&M Website(エムアンドエム)



タイトルとURLをコピーしました